福島県の小鳥の森から自然情報をお知らせします。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 水場 | main | アトリが増えました >>
ムササビとリスを見ることができました。
本日、小鳥の森では雪が降りました。
ただし、少しだけ白くなりましたが、今では雪がとけて地面が見えています。

本日は今年最後の開園日です。
まるでサービスするようにムササビが現れました。



 
巣箱にいることが多いのですが、今日はネイチャーセンターの一番高いところから顔を出していました。
こんなところに棲んでいたとは、スタッフもびっくりです。

また、ニホンリスもネイチャーセンターから見ることができました。
雪のためか、階段の下のあまり雪の当たらないところでエサを探していました。




どちらも冬は冬眠せずにエサを探さなければいけません。
厳しい季節を乗り越えてくれればと思います。

さて、小鳥の森は年末年始は休館となります。
明日28日から、1月4日まで休館となり、5日から通常どおり8時30分開館になります。
皆さま良いお年をお迎えください。





 
ムササビやリスはこの時期何を食べて、生活しているんですか
翡翠 | 2015/12/27 16:12
COMMENT









Trackback URL
http://fkotorinomori.jugem.jp/trackback/210
TRACKBACK