福島県の小鳥の森から自然情報をお知らせします。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夏鳥情報 | main | シジュウカラは抱卵をしています >>
シジュウカラが卵をうみました

現在、小鳥の森ネイチャーセンターでは、巣箱の中を中継しています。

今年はなかなかカメラのついている巣箱を利用してくれなかったのですが、4月23日にシジュウカラが出はいりしている様子が見られ、4月25日には巣材を運んでいました。

 

(4月25日の様子)

 

その後、4月30日には卵を温める場所(産座)用のフワフワとした素材を運んでいました。

 

(4月30日の様子 巣材をくわえてやってきました)

 

そして、本日出勤してみると卵が2つうまれていました。

 

(5月2日の様子 卵が2つ確認されました)

 

1日に1つずつ卵をうむので、昨日からうみ始めたのではないかと思います。

順調にいけば今週末から来週頃に抱卵を始めると思います。

無事に巣立ってくれると良いですね。

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://fkotorinomori.jugem.jp/trackback/288
TRACKBACK