福島県の小鳥の森から自然情報をお知らせします。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< シジュウカラの雛が誕生しました | main | 白い花が目立っています >>
すくすく育っています

小鳥の森のシジュウカラ情報ですが、現在スクスクと育っています。

 

だいぶ大きくなってきて、羽も生え始めました。

 

 

雛たちは、親の気配を感じると一斉に口を大きく開きます。

 

雛が大きくなってきたので、親鳥もだいぶ頻繁にエサを運んでくるようになっています。

 

雛は、食べた後にはすぐにフンをします。

そのフンは親鳥がくわえて遠くに捨てに行きます。

こんな様子を見られるのは今だけです。

 

 

残念ながら6羽いた雛ですが、現在4羽になっています。

自然は厳しいので2羽は残念ながら駄目だったようです。

 

この4羽が無事に巣立つと良いですね。

巣立つのは6月上旬頃だと思います。

 

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://fkotorinomori.jugem.jp/trackback/291
TRACKBACK